ホープハウスシステムのリフォームについて
ホープハウスシステムは主に賃貸マンションなどのリフォームを行っていて、そのサポート内容としてマンションの内外壁塗装から、屋根、タイル、防水、エクステリア、細部に至るまでありとあらゆる工事を行っています。
戸建ての個人の住宅の取り扱いはない様子ですが、マンションを専門にすることで一貫性が出て、賃貸マンションなら人の出入りも考えられるために需要も確保できると考えられます。
内外壁塗装では、夏の暑さ対策や、冬の寒さ対策、雨や風から常に住まいを守っている外壁の修繕や塗り直し、また屋内の印象や美しさを決めるのが内装だとしていて、定期的なメンテナンスが必要になることをアピールしています。
これは人間にもスキンケアが必要なように、建物も定期的なメンテナンスを行うことで若々しさや美しさを保てるというニュアンスです。
目立つための塗装ではなく、建物を守るという観点からの塗装なので、それに使われるものもさまざまな工夫がされています。
また、マンションに限らず、集合住宅やビルなども対応することから、リフォームが必要なときは気軽に相談すると良いでしょう。
塗料を製造しているホープハウスシステム
ホープハウスシステムでは、塗装に使用する塗料について、自社で製造しています。
さまざまな種類があり合計でおよそ8種類の塗料を製造しており、その中にはエコナのベーションと言って、塗料の粒子をナノ単位で極限まで小さくしたものもあります。
その結果、壁の表面をシルクのように包み込み、滑らかな状態にした上で、超親水性を生み出ししています。
外壁に使用したときは、雨水が塗料の外側に付着した汚れを浮かせてしまい、同時に洗い流してくれるように働く画期的な外壁塗装剤として注目されています。
肝心の経年劣化はどうなのかというと、具体的な年数は明記されていないものの、長期的な外壁の美しさを保つことは保証されているようです。